無料引取・宅配便サービス
お申込み時にヤマト運輸の宅急便引取サービスのご利用を選ぶことができます。ご都合の良い日時をお伝えいただければ、梱包材や集荷の手配は不要です。
新規のお客様に限り、梱包材と配送料が無料となります。お気軽にご相談ください。
- 新規のお客様は障害メディアの梱包材と弊社までの郵送代が無料
- 梱包材の用意不要!お客様のご都合日時に合わせて引取可能
- データ復旧引取・宅配便サービスは全国に対応可能です
データ復旧引取サービスの対象
- 対象機器
-
- ノートパソコン
- デスクトップパソコン
- 外付けHDD
- HDD
- SSD
- TeraStation
- LinkStation
- LANDISK
- その他のNAS
サーバーなどはご相談させてください
- 対象となるお客様
-
個人・法人のお客様のどなたでもご利用可能です
梱包材・配送料が無料となるのは初めてご利用のお客様に限ります
- 対象エリア
-
日本全国
データ復旧引取サービスの流れ
-
step1お問合せ・受付
まずお電話でお問合せいただき、障害メディア、障害内容や後処理内容をお伝えください。引取りが可能かどうかご案内させていただきます。
サービスが利用可能な場合は、お申込みフォームよりお申込みください。必要事項のほか、補足欄に「データ復旧引取サービス希望」とご記入のうえ、以下の内容をご記載ください。
- 引取り希望日時
- 障害メディアの寸法
ご相談は無料で承っております。データ復旧引取サービスは初めてデータ復旧研究センターをご利用の個人・法人様に限り無料となっております。お気軽にご相談ください。
-
step2引取り
お客様の指定した日時にヤマト運輸が引取に伺います。ヤマト運輸が専用の梱包材をお持ちいたしますので、お客様で梱包材をご用意する必要はありません。
-
step3初期診断・復旧作業
弊社に障害メディアが到着後、各専門チームにより初期診断を行います。診断完了後、復旧の可能性、作業期間などをお伝えいたします。初期診断費用は無料です。
お見積りがよろしければそのまま作業に移ります。
-
step4結果報告・納品
データ復旧が終わりましたら、復旧作業の結果報告をいたします。復旧データのご確認を行っていただき、復旧費用のお支払い後、納品となります。
復旧費用
- データ復旧引取サービスにかかる梱包運送費は初めてデータ復旧研究センターをご利用のお客様に限り無料です。
- 初期診断後のキャンセルや復旧不可時は、「梱包運送費」と障害メディアの返送料のみご負担いただきます。障害メディア返送時は着払いにてお送りいたします。ご了承ください。
梱包運送費の詳細についてはヤマト運輸のページをご確認ください
データ復旧引取サービスに関するよくある質問
- 引取り費用は本当に無料ですか?
-
データ復旧研究センターを初めてご利用のお客様に限り、梱包材と郵送料を弊社負担で引取りさせていただきます。
ただし、依頼取消や復旧不可の場合の返送料はお客様負担になります。
- いつから引取り可能ですか?
-
オンラインでお申込みされた翌日から引取り可能です。
※受付時間によっては、翌日の対応ができない場合があります。
- 申込み方法を教えてください
-
まずお電話でお問合せいただき、障害メディア、障害内容や後処理内容をお伝えください。引取りが可能かどうかご案内させていただきます。
サービスが利用可能な場合は、お申込みフォームよりお申込みください。必要事項のほか、補足欄に「データ復旧引取サービス希望」とご記入のうえ、以下の内容をご記載ください。
- 引取り希望日時
- 障害メディアの寸法