0120-633-799

  • 平 日 10:00~18:00
  • お気軽にお電話ください

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧研究センターはより安全により良いサービスををお届けします

0120-633-799

  • 平 日 10:00~18:00
  • お気軽にお電話ください

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター  ビジネスパートナー募集

データ復旧サービス

    ビジネスパートナー

    を随時募集中です!

0120-633-799

突然フリーズし、起動出来なくなった

復旧結果 98 %

#

DELL サーバー

初期診断
4hour
復旧時間
3day
使用機器
Dell Server
障害メディア
Dell PowerEdge T320 Tower Server
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

データコピーを終えしばらくしたところでフリーズしてしまい、再起動をかけてみたが起動できない状態になった。

診断結果

HDDに不良セクターが発生し、RAID構成が崩壊していました。

#

エンジニアコメント

不良セクターは主にディスク面の経年劣化によって発生します。大きな障害が発生する前段階として、読み書きが遅くなるなどの症状が出ることがあります。今回のケースでは重度のアクセスエラーが起きたことでRAID構成情報が破損したものと思われます。

診断の結果、1番と3番のハードディスクから、不良セクタが確認されました。全てのハードディスクからディスクイメージの取得とRAIDの再構築を行い、95%のデータを復旧することが出来ました。

不良セクターはHDDの稼働に伴い徐々に量が増えていきますので、正常に起動しなくなった場合は何度も再起動を試みることは避けましょう。また磁気ヘッドの故障などに発展し重症化してしまうこともありますので、異常を感じたらご自身で無理に復旧を試みず、専門業者の診断を受けることをお勧め致します。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. 突然フリーズし、起動出来なくなった

営業時間 平日 10:00~18:00 | 土日祝日を除く

データ復旧研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #