症状が悪化して、起動しなくなってしまった!
復旧結果 100 %
日立サーバー
- 初期診断
- 3hour
- 復旧時間
- 5day
- 使用機器
- 日立サーバー
- 障害メディア
- 日立HA8000
- OS
- Windows 2003 Server
- ファイルシステム
- NTFS
障害状況
少しずつ起動までの時間が長くなってきていたが
使用を続けていた結果、OSが起動できない状態になった。
診断結果
2、3番HDDの不良セクター、レイド崩壊
0120-633-799
復旧結果 100 %
少しずつ起動までの時間が長くなってきていたが
使用を続けていた結果、OSが起動できない状態になった。
2、3番HDDの不良セクター、レイド崩壊
0120-633-799
お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください
エンジニアコメント
不良セクターは使用を続けることで増えていきます。持ち込み時点では不良セクタがかなり発生している状態でしたが、当初は障害が軽微だったため、お客様がそのまま使い続けてしまい、症状が悪化してから依頼されたものでした。
HDD4台のイメージディスクからRAIDを再構成することで、データの抽出を行いました。一部のファイルには破損が起きていましたが、必要なデータの抽出に成功しました。
この様なときには、いたずらに使用を続けず、データ復旧研究センターまでご連絡ください。ご相談に応じます。
また、HDDの動作に違和感を覚えたときや、HDDに異常があることが分かった場合はすぐに重要なデータのバックアップを取るようにしましょう。