フリーズ後、OSが起動しなくなった!
復旧結果 95 %
日立サーバー
- 初期診断
- 4hour
- 復旧時間
- 5day
- 使用機器
- 日立 Server
- 障害メディア
- HA8000/SS10
- OS
- Windows 2003 Server
- ファイルシステム
- NTFS
障害状況
サーバーがフリーズしていることに気づき
強制終了後再起動したが、OSが起動しなくなっていた。
診断結果
1番、3番HDD:磁気ヘッド故障、レイド崩壊
0120-633-799
復旧結果 95 %
サーバーがフリーズしていることに気づき
強制終了後再起動したが、OSが起動しなくなっていた。
1番、3番HDD:磁気ヘッド故障、レイド崩壊
0120-633-799
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エンジニアコメント
経年劣化によって発生した不良セクターがOS起動にかかわるファイルを損傷させてしまっていた状態でした。
診断の結果、1番と3番のハードディスクから、不良セクタが確認されました。全てのハードディスクからディスクイメージの取得を行い、2番と4番からは100%、1番と3番からは90%のディスクイメージを取得しました。その後RAIDの再構築を行い、ほとんどのデータを復旧することが出来ました。
障害が起きた機器は極力電源を入れないようにしましょう。予期せぬ誤動作によってデータが破壊されたり、障害が悪化する可能性があります。
RAID・サーバーのデータ復元には非常に専門的な知識と高度な技術、経験が要求されます。RAID・サーバーのトラブルの際は、データ復旧テクニカルセンターにご相談ください。