0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧研究センターはより安全により良いサービスををお届けします

0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター  ビジネスパートナー募集

データ復旧サービス

    ビジネスパートナー

    を随時募集中です!

0120-633-799

フリーズ後、OSが起動しなくなった!

復旧結果 95 %

#

NEC サーバー

初期診断
4hour
復旧時間
5day
使用機器
NEC Server
障害メディア
NEC GT110a
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

業務中にサーバがフリーズ。再起動を試みたが起動しない。

診断結果

1番HDD:ヘッド故障、2番HDD:不良セクター
レイド崩壊

#

エンジニアコメント

物理障害は衝撃などはもちろん、経年劣化によっても発生します。
サーバー等、連続稼働時間の長い機器はHDDの消耗が早い傾向にあります。

1番HDDは磁気ヘッド交換後、イメージを取得。2番HDDは不良セクター部分を除いた部分のイメージを取得。
イメージディスクからRAIDを再構築し、ほぼ全てのデータを復旧することが出来ました。

物理障害が起きたHDDはディスク面に傷がつくおそれがあるため、駆動させることは非常に危険です。また、リビルド中に他のHDDが故障してしまうことがあるので、リビルドも避けた方が良いです。
誤操作や誤作動によるリビルドの危険もあるので、故障したRAID機器はなるべく電源を入れないようにしましょう。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. フリーズ後、OSが起動しなくなった!

営業時間 平日 09:00~19:00 | 土日祝日を除く

データ復旧研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #