0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧研究センターはより安全により良いサービスををお届けします

0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター  ビジネスパートナー募集

データ復旧サービス

    ビジネスパートナー

    を随時募集中です!

0120-633-799

ソフトウェアをインストールしたらサーバが立ち上がらない!

復旧結果 98 %

#

DELL サーバー

初期診断
3hour
復旧時間
2day
使用機器
DELL Server
障害メディア
Dell PowerEdge R620
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

新しいソフトウェアのインストール後から動作がおかしくなり、一旦電源を落として再起動してみると起動できなかった

診断結果

ファイルシステムの損傷により、起動が出来ない状態でした。

#

エンジニアコメント

ファイルシステム損傷は物理障害と違い、予兆無く発生することが多いです。発生原因の一つとして読み書き時のエラーがあげられ、正常でないシャットダウンをした際や大量のデータの読み書きを集中して行った際などに発生することがあります。

ファイルシステムが破損した状態でした。
ディスクのクローンを作成し、破損されたファイルシステムへの復旧作業を行い、必要なデータすべてを修復することが出来ました。

物理的な問題ではないと分かっても初期化やリビルドなどの作業は決して実行しないように注意してください。データが破損し復旧を難しくしてしまうおそれがあります。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. ソフトウェアをインストールしたらサーバが立ち上がらない!

営業時間 平日 09:00~19:00 | 土日祝日を除く

データ復旧研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #