HDDに異常は無いのにアクセスできない
復旧結果 100 %
DELL サーバー
- 初期診断
- 4hour
- 復旧時間
- 3day
- 使用機器
- Dell Server
- 障害メディア
- Dell PowerEdge R610
- OS
- Windows 2003 Server
- ファイルシステム
- NTFS
障害状況
HDDのエラー表示は出ていないが、サーバーにアクセス出来ない状態になった
診断結果
RAID構成情報が損傷していました
0120-633-799
復旧結果 100 %
HDDのエラー表示は出ていないが、サーバーにアクセス出来ない状態になった
RAID構成情報が損傷していました
0120-633-799
お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください
エンジニアコメント
RAID崩壊はRAIDを管理しているコントローラ(もしくはHDD)に記録された構成情報が破損してしまう論理障害です。
HDDへのアクセス過程でエラーが起きた際に発生することがあります。
診断の結果、ディスクのRAID構成情報が損傷していることが確認されました。ハードディスク4台全てのイメージデータを抽出、RAID構成情報を修正・作成し多くのデータを復旧することが出来ました。
物理的な問題ではないと分かっても初期化やRAIDの再構成などの作業は実行しないように注意してください。データが破損し復旧を難しくしてしまうおそれがあります。電源を入れたり切ったりする行為も危険です。