0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧研究センターはより安全により良いサービスををお届けします

0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター  ビジネスパートナー募集

データ復旧サービス

    ビジネスパートナー

    を随時募集中です!

0120-633-799

出社するとエラーが発生していた。

復旧結果 98 %

#

DELL サーバー

初期診断
3hour
復旧時間
3day
使用機器
Dell Server
障害メディア
Dell PowerEdge R420
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

昨日まで問題なく稼働していたが、今朝確認してみるとエラーが表示されていたため再起動してみたところ、起動できなくなっていた。

診断結果

不良セクタの発生及びRAID構成の崩壊のため、起動できない状態でした。

#

エンジニアコメント

不良セクターは主にディスク面の経年劣化によって発生します。
HDDへのアクセスエラーが起きたことでRAID構成情報も破損した可能性が考えられます。

1番HDDの不良セクタとRAID構成の崩壊によりOSが起動できない状態でした。障害が発生してすぐ電源を切って持ち込んでいただいたので、RAIDの再構築作業で簡単に復旧ができました。
障害発生後、リビルド等作業を行わずに持ち込みいただけますと復旧率を高めることにつながります。

不良セクターはHDDの稼働に伴い徐々に量が増えていきますので、正常に起動しなくなった場合は何度も再起動を試みることは避けましょう。また磁気ヘッドの故障などに発展し重症化してしまうこともありますので、異常を感じたらご自身で無理に復旧を試みず、専門業者の診断を受けることをお勧め致します。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. 出社するとエラーが発生していた。

営業時間 平日 09:00~19:00 | 土日祝日を除く

データ復旧研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #