0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • 土曜日 11:00~18:00

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧 研究センターはより安全により良いサービスを

0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • 土曜日 11:00~18:00

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター DATAOK

営業時間

  • 平 日 09:00~19:00
  • 土曜日 11:00~18:00

0120-633-799

症状が悪化して、起動しなくなってしまった!

復旧結果 100 %

#

日立サーバー

初期診断
3hour
復旧時間
5day
使用機器
日立サーバー
障害メディア
日立HA8000
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

少しずつ起動までの時間が長くなってきていたが
使用を続けていた結果、OSが起動できない状態になった。

診断結果

2、3番HDDの不良セクター、レイド崩壊

#

エンジニアコメント

不良セクターは使用を続けることで増えていきます。持ち込み時点では不良セクタがかなり発生している状態でしたが、当初は障害が軽微だったため、お客様がそのまま使い続けてしまい、症状が悪化してから依頼されたものでした。

HDD4台のイメージディスクからRAIDを再構成することで、データの抽出を行いました。一部のファイルには破損が起きていましたが、必要なデータの抽出に成功しました。

この様なときには、いたずらに使用を続けず、データ復旧研究センターまでご連絡ください。ご相談に応じます。
また、HDDの動作に違和感を覚えたときや、HDDに異常があることが分かった場合はすぐに重要なデータのバックアップを取るようにしましょう。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. 症状が悪化して、起動しなくなってしまった!

営業時間 平日 09:00~19:00 | 土曜日 11:00~18:00

データ復旧 研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #