0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • 土曜日 11:00~18:00

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧 研究センターはより安全により良いサービスを

0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • 土曜日 11:00~18:00

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター DATAOK

営業時間

  • 平 日 09:00~19:00
  • 土曜日 11:00~18:00

0120-633-799

HDDのステータスランプにエラーが出る!

復旧結果 100 %

#

日立サーバー

初期診断
4hour
復旧時間
5day
使用機器
日立サーバー
障害メディア
HITACHI HA8000 50V
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

突然アクセス出来なくなったためサーバーを確認したところ
ハードディスク異常のランプが点灯していた。

診断結果

0番・1番・2番HDDのヘッド故障、レイド崩壊

#

エンジニアコメント

RAIDが崩壊すると、ハードディスクのステータス ランプにエラーを現わす赤色が点灯されます。
最初0番ハードディスクが物理的に損傷しましたがチェックされずに放置されたため、1番と2番のハードディスクにも損傷が起きランプが点灯してしまいました。

0番のハードディスクはヘッド交換でイメージの取得をし
1・2番のハードディスクからもイメージ取得に成功、RAID再構築ができました。 データ復旧作業を行い100%復旧完了しました。

同一のRAID機器に組み込まれているHDDは消耗具合が似通っているもので、1台のHDDが寿命を迎えたということは、他のHDDの寿命も近づいている可能性が高いです。機器にアクセスできるうちにデータのバックアップを取り、全てのHDDを交換することをお勧めします。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. HDDのステータスランプにエラーが出る!

営業時間 平日 09:00~19:00 | 土曜日 11:00~18:00

データ復旧 研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #