0120-633-799

  • 平 日 10:00~18:00
  • お気軽にお電話ください

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧研究センターはより安全により良いサービスををお届けします

0120-633-799

  • 平 日 10:00~18:00
  • お気軽にお電話ください

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター  ビジネスパートナー募集

データ復旧サービス

    ビジネスパートナー

    を随時募集中です!

0120-633-799

フリーズ後、OSが起動しなくなった!

復旧結果 95 %

#

日立サーバー

初期診断
4hour
復旧時間
5day
使用機器
日立 Server
障害メディア
HA8000/SS10
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

サーバーがフリーズしていることに気づき
強制終了後再起動したが、OSが起動しなくなっていた。

診断結果

1番、3番HDD:磁気ヘッド故障、レイド崩壊

#

エンジニアコメント

経年劣化によって発生した不良セクターがOS起動にかかわるファイルを損傷させてしまっていた状態でした。

診断の結果、1番と3番のハードディスクから、不良セクタが確認されました。全てのハードディスクからディスクイメージの取得を行い、2番と4番からは100%、1番と3番からは90%のディスクイメージを取得しました。その後RAIDの再構築を行い、ほとんどのデータを復旧することが出来ました。

障害が起きた機器は極力電源を入れないようにしましょう。予期せぬ誤動作によってデータが破壊されたり、障害が悪化する可能性があります。
RAID・サーバーのデータ復元には非常に専門的な知識と高度な技術、経験が要求されます。RAID・サーバーのトラブルの際は、データ復旧テクニカルセンターにご相談ください。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. フリーズ後、OSが起動しなくなった!

営業時間 平日 10:00~18:00 | 土日祝日を除く

データ復旧研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #