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フリーズ後、OSが起動しなくなった!

復旧結果 95 %

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日立サーバー

初期診断
4hour
復旧時間
5day
使用機器
日立 Server
障害メディア
HA8000/SS10
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

サーバーがフリーズしていることに気づき
強制終了後再起動したが、OSが起動しなくなっていた。

診断結果

1番、3番HDD:磁気ヘッド故障、レイド崩壊

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エンジニアコメント

経年劣化によって発生した不良セクターがOS起動にかかわるファイルを損傷させてしまっていた状態でした。

診断の結果、1番と3番のハードディスクから、不良セクタが確認されました。全てのハードディスクからディスクイメージの取得を行い、2番と4番からは100%、1番と3番からは90%のディスクイメージを取得しました。その後RAIDの再構築を行い、ほとんどのデータを復旧することが出来ました。

障害が起きた機器は極力電源を入れないようにしましょう。予期せぬ誤動作によってデータが破壊されたり、障害が悪化する可能性があります。
RAID・サーバーのデータ復元には非常に専門的な知識と高度な技術、経験が要求されます。RAID・サーバーのトラブルの際は、データ復旧テクニカルセンターにご相談ください。

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