0120-633-799

  • 平 日 09:00~18:00
  • お気軽にお電話ください

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧研究センターはより安全により良いサービスををお届けします

0120-633-799

  • 平 日 09:00~18:00
  • お気軽にお電話ください

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター  ビジネスパートナー募集

データ復旧サービス

    ビジネスパートナー

    を随時募集中です!

0120-633-799

突然、ネットワークから見られなくなっていた!

復旧結果 99 %

#

TeraStation

初期診断
4hour
復旧時間
2day
使用機器
TS-2.0TGL/R5
障害メディア
SEAGATE 3.5 SATA 500GB ST3500514NS x 4台
OS
Linux
ファイルシステム
XFS

障害状況

出勤後、社内共有フォルダにアクセスすることができなくてTeraStation本体を確認してみたところ、HDD 3番E16エラーメッセージが表示されていた。 再起動をしても同じ症状だった。

診断結果

長時間使用で3番HDDに物理障害発生、認識不可状態になっていました。

#

エンジニアコメント

TeraStationは点灯されるエラーメッセージで現在の症状を簡単に知ることができます。 例えば、E15エラーはHDDに不良セクタが発生、今回のようなE16はHDDが損傷し認識が不可能な状態のときに表示されるエラーです。

3番HDDがヘッド損傷で認識できない状態でした。1,2,4番のHDDには問題なかったので1,2,4番のHDDからレイド情報を分析し再構築作業を行いました。

レイド構成の機器は問題が発生した場合、速やかに電源を切りどんな作業も行わないほうがいいです。 万が一リビルドがかかった場合、データ復旧率が低くなることがあります。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. NAS
  4. 突然、ネットワークから見られなくなっていた!

営業時間 平日 09:00~18:00 | 土日祝日を除く

データ復旧研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #